2019年01月19日

王道サバゲー漫画「これからコンバット」を読んで 第2話


皆さま気がつけば年が明けてましたね。大変おめでとうございました。
さてそれよりも、休日前のハイのせいか深夜で眠れず気分が乗ってきたため、何も考えずにこのブログを更新することとします。
 
今回も「これからコンバット」の内容を更新するつもりなんですが、前回の内容あくまでチュートリアルで終わりました。ガンダムならサイド7にザクが侵入したくらいの時の話です。
 
エクストリーム普通の巨乳のOLゆいちゃんは、気になる上司をストーカーしてたらあろうことかフィールドインしちゃったわけです。

そこではじめて、上司である千石さんが戦っている姿を目の当たりにします。
 
そんな対戦相手はというと、みんなして喫煙所で丸まって。
「今日は皆殺しだ!!」

と何やら物騒な感じに。
 
みなさん親を殺されたような厳つい顔をしています。殺気ムンムンでのフィールドイン。姿といい台詞といい、完全に北斗の拳の雑魚キャラ集団と被るのが漫画では大きな不安要素。
 
このフィールドはインドアのため、視認・交戦まではかなり早くなっています。
そのため、ガスマスクの男が開幕ダッシュを謀る千石さんをすぐに目撃。攻撃にでます。

「そこじゃああああああああああああ」

ダメだ―!!/^O^\
この姿、完全に雑魚です。この漫画がヨルムンガンドだったらもう死んでます
千石さんの仲間の一人が相手の銃を観察。割と重要な報告だったりしますが、撃たれてすぐ隠れた千石さんはそこまで見えていなかったようです。

さて、族集団の銃はスカーLとM4カービン、レシーライフルとのこと。
最新(当時)の次世代電動ガンを使ってくる相手に対して、
やだねー金持ってるやつは
高価だもんね次世代。
 
族集団は千石さんを発砲してから、一方的に撃ち込んでいます。
一列に並んで撃ってきているらしく、千石さんの仲間Bに「位置取りが甘い」と冷静に分析。余裕がありすぎないか。
 
族集団は撃ち込んでいる状況に対し
「やったか!?」「はっはっは!やっぱ最新型はたまんねぇー!」
/^o^\/^o^\/^o^\

直後、テンガロンハットの人(本名:平井さん)の「黙らせますね」と同時の射撃に本当に黙らされてしまう始末。

ここで撃ち込みをやめた結果、ほかの仲間たちを囮にした千石さんに回り込まれ、
族集団、あっさり壊滅
 
1人残ったガスマスク(別名:少佐)も応戦しますが、銃を突きつけられて降伏

族集団、終始やられるためだけに産まれてきた連中でした。

このゲームを見ていたゆいちゃんでしたが

「か、かっこいい」

というむしろ疑いたくなるようなわかりやすい反応


話は飛んで翌日、会社のパソコンでサバイバルゲームについて検索しているゆいちゃん。仕事してください
そこに現れたのは第一営業部のエリートで単純ナンパ師である名取が出現。
仕事中にネットするのはダメだよという注意から、なぜか「今日君のためにホテル予約してるんだよ」とまで発言。
本当にそれで成功するのか。ぜひ成功率を教えてもらいたいくらいである。

案の定断られ、お局さんっぽい人(本名:神田さん)が追い出していきました。ダメじゃねぇか名取!

その後、なんの脈絡もなくゆいちゃんはフィールドへ
なんでフィールドに行ったんだ。

誘われるように訪れたフィールドで、店長がサバゲーをやたら熱く語っています。

「サバゲーという趣味は、さまざまな己の世界を投影できる場所」
なかなか名言だと思いますし本質を捉えている。でもね

女の子を趣味の沼に引きずり込もうとしていますが、男の子しか反応しなさそうな紹介でした。

仕上げとして、ハンドガンM92Fを空撃ちさせてもらうことに。店内で

店長「さあ!自分の力でトリガーを引こう!


今回の話はここで終わりです。
大きく話が動きましたが、まだゆいちゃんサバゲー初めてないですね。
この次の回に、先ほど千石さんに負けたヘタレこと少佐と再会し、サバゲーマーになるわけですが……

あのヘタレ、実は超ベテランゲーマーとのこと。
そしてゆいちゃんや初心者ばかりの他メンバーにいろはを教える、技術のリーダー的立ち位置になるんですが……

そんな馬鹿な。





同じカテゴリー(これからコンバットの感想・解説)の記事
 王道サバゲー漫画「これからコンバット」を読んで 第1話 (2018-10-21 11:22)
 王道サバゲー漫画「これからコンバット」を読んで 第0話 (2018-10-04 01:03)

Posted by かろりん  at 06:20 │Comments(0)これからコンバットの感想・解説

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。